人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

チーズフォンデュ

東京国際フォーラム地上広場で行われている
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル』。

フランスのストラスブールで毎年開かれるという
クリスマスマーケット☆
そのミニ版が、現在有楽町に来ています☆
チーズフォンデュ_e0200770_23103037.jpg

チーズフォンデュ_e0200770_2383274.jpg

先日の東京出張時に、その中の1軒のマルシェで見つけた
『モンドールチーズ』という白カビチーズ。
ストラスブールではクリスマスシーズンに
このチーズを食べる習慣があるものらしく、
モミの木のかわいい箱に入っていました☆
チーズフォンデュ_e0200770_23121864.jpg


さっそく今日、チーズフォンデュにして
食べてみました。

カマンベールチーズみたいな風味と
とろ~っとした質感がとってもおいしく、
いろんな具材で一足早くクリスマス気分を
味わっちゃいました(^^)
チーズフォンデュ_e0200770_23134625.jpg


本当は、乳製品と味噌はとっても相性がいいので
味噌をちょっと入れてみたらどうかなぁと
思って買ったんですが、
意外に塩分が強く、味噌フォンデュは断念しました。。。


ブログのネタに使えるかなと思ってたんですが、、、
残念です。。。
by maruhideshoyu | 2010-12-16 23:19 | 食事

by maruhideshoyu