人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

有明海

ちょっと前の話ですが、
東京への出張の帰り、飛行機から見た景色のお話。

佐賀空港は有明海に接する場所に建てられていて
着陸時には、有明海の上空を旋回するのですが、
その日は晴れていたこともあり
海苔の養殖場がとてもきれいに見えていました!
有明海_e0200770_19491387.jpg

有明海_e0200770_1951311.jpg
なかなか普段の生活では、
佐賀が全国一の海苔の産地だという事実を
実感する機会はないのですが、

さすがにこんな景色を見ると納得しますね。
(実際は写真で見るよりもっともっと広範囲に広がっていました)


こんな豊かな海で育った海苔をふんだんに使って作る
佐賀海苔しょうゆ』、
間もなくお披露目です☆
by maruhideshoyu | 2011-03-06 19:56 | 日記

by maruhideshoyu