人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

力を合わせて

昨日から当社に設置した地震被災者への募金箱。
社員のみなさんからの少しずつの義援金でも、
全部集めると相当な額になりました。
力を合わせて_e0200770_22254435.jpg

佐賀県ではいち早く義援金や支援物資の受付を始めており
支援物資を乗せたトラック3台がすでに東北地方に到着。
県庁で集めた義援金も今日だけで1000万円を超えたとのことです☆

県でボランティアを募集して派遣したり
被災者の方のために県営住宅を準備したりと
さまざまな角度からの支援を行っているようです。



今日は、地震を伝えるテレビを見ていても

家族との再会を伝える場面や
全壊した家を片づけ始める被災者の姿など、
被災地の前向きな姿を伝えるものが多くなったように感じました。

被災者は被災者なりに
支援者は支援者なりに、
日本全体が前向きに動き始めていて、
なんだか日本って国は頼もしいなぁと

心が温かくなってくるような気がしました。


今こそ!日本人の強さを見せたいですね(^^)
by maruhideshoyu | 2011-03-15 22:32 | 日記

by maruhideshoyu