人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

料理教室

4月から新たに習い事を始めました。


それは、、、

料理教室です!!


もともと料理を作るのは好きで
今でもときどきは作っているのですが、
もっと上手にできたほうが
仕事上、よりいい提案ができるかなと思い、
改めて習ってみることにしました☆

前職時代は一流料理人の方に習ったりもしていたのですが
今回は基礎に立ち戻って初心者向けの教室を選びました。


今日のメニューは、

・グリンピースごはん
・さばの味噌煮
・たけのこと牛肉の木の芽炒め
・豆腐の味噌汁
の4品。

今回はごはんもお鍋を使ってガスで炊くなど
一から完全手作りに挑戦しました。
料理教室_e0200770_1640938.jpg

初心者向けのコースだったので、
楽しみながら進められ、今まで自己流でやっていた調理法なども
改めて見直すことができてとても充実した3時間の教室でした♪
料理教室_e0200770_16412795.jpg

もちろん作り終わった後はみんなでいただきます♪
結局、この時間が一番の楽しみなんですけどね(^^)
料理教室_e0200770_16439100.jpg

ごちそうさまでした☆
by maruhideshoyu | 2011-04-09 16:48 | 趣味

by maruhideshoyu