人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

プレゼン

福岡のある取引先で、プレゼンの機会をいただきました。

今回は新商品の『佐賀海苔とろとろしょうゆ』と
佐賀海苔ぶっかけ』の試食説明で、
商品開発の経緯から商品特徴、これまでの販路や
これからのターゲット等いろんな観点から説明を行いました。


こちらは僕1名に対して、得意先は10名以上で
鋭く突っ込んだ質問なども多く寄せられ
緊張する場面もありましたが、試食の評価もよく、
商品に対してもいい感触を持っていただけたようで、
プレゼン終了後サンプルの依頼等数多くいただきました☆

プレゼンの出来としてはまあまあといったところで
反省点もいろいろありますが、
大切なのはプレゼン後のアフターフォローだと思うので
採用に向けてしっかりと継続してしていきたいと思います♪
プレゼン_e0200770_2284064.jpg
↑↑ごはんにかけての試食が好評だった『佐賀海苔ぶっかけ

こういう仕事は確かに大変な面も多いのですが
個人的にはこういうやりがいのある仕事が一番好きで、
今は仕事が楽しくてしょうがない六代目です(^^)
by maruhideshoyu | 2011-04-22 22:17 | 仕事

by maruhideshoyu