人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

ホームページ

今日は当社は出勤日でした♪

土曜日は商談の予定や電話が少ないので、だいたいいつも事務処理にあてていますが、今日は提出しなければならない書類がひと段落したのでホームページを更新しました(^^)
ホームページ_e0200770_2120263.jpg


ホームページの更新方法を習ったのが3月。それ以降、時間を見つけてはコツコツと少しずつですが更新するように心がけています。


その際に気をつけていることが数字の変化をみるということ。


これは以前受けたITを活用した経営革新セミナーで講師の先生が言われていたことなんですが、すべての行動をおこすときにはその行動をおこすことによって数字がどう変化するかをあらかじめ計画してから実践し、実践後はその数字がどのように変化したかを検証することが非常に大切なのです。


たとえばホームページの更新だと、

訪問者数がどのように変化するかとか、ホームページを見てくださった人がどのくらいの時間滞在したかとか、何ページくらい見たかとかをその都度検証しながら更新しています。



まだまだ僕もホームページに関与し始めて間もないので、常に手探り状態ですが、それでも少しずつ数字として効果が表れていて、手ごたえを感じています☆反面、勉強すればするほど、改善の余地の大きさが気になってきているのも事実で、いろいろ悪戦苦闘しながらも日々楽しんでいます。

これから徐々にホームページも改善していきたいと思っています。マメに更新するよう心がけていますので、できればみなさんときどきはご覧くださいね(^^)
by maruhideshoyu | 2011-07-02 21:24 | 仕事

by maruhideshoyu