人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

出張の楽しみ

出張の楽しみと言えば、やっぱり食事です♪
だいたいいつも学生時代の友人や前職の同僚などを誘って出張先の各地で飲み歩いています☆


先日、出張中に学生時代の友人と行ったのは島根料理のお店。

別に島根にゆかりがあるワケでもなく、たまたま入ったお店が島根から出店したというお店だっただけですが(^^ゞ


日本海側でとれる海の幸やホタルイカの一夜干し、板わかめなどの珍味を肴に、島根の日本酒をたっぷり飲んで昔話に花を咲かせてきました☆

出張の楽しみ_e0200770_22251738.jpg
↑↑初めて食べた『板わかめ』。
わかめを板状に干したものらしいのですが、ほんのり塩味と磯の香りがあって止まらないおつまみでした♪

あまりおいしそうに撮れませんでしたが(^^;


もちろん、そんな毎回飲んでばかりいるわけではなく、ひとりで食べるわびしい食事もザラ。

先週の大阪出張のときは、バタバタと飛び乗った帰りの新幹線の車内で、駅弁とお茶(佐賀駅から運転なのでビールも飲めませんでした)のわびしい食事でした。。。


出張先で遊んでばかりと思われると困るので、
一応弁解してみました(^^ゞ
by maruhideshoyu | 2011-09-21 22:36 | 仕事

by maruhideshoyu