人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

台風15号

ニュースなどで報道されているとおり、昨日は台風15号が東京を直撃し、交通網が乱れたり街路樹が倒れるなどの被害が出ていましたが、、、

運悪く東京出張が重なり、僕もまさにその渦中にいました!



ちょうど台風が直撃した17時過ぎに、各局の報道陣が取材していた新宿駅南口を通って、泊まっていたホテルへと戻ったのですが、

本当に立っているのがやっとなほどの強風と豪雨で、なんども傘をとられそうになりながら、頭の先から革靴の中までずぶ濡れになりつつもなんとかホテルにたどり着きました。


革靴の中に入った水のせいで、歩くたびに『ぐちゃっ』『ぐちゃっ』と音が鳴り、小学生のときに長靴の中に水を入れて、それを履いて下校していたバカな記憶を思い出しました(^^;



自然の脅威に思いっきりさらされて、ひさしぶりに恐怖を感じる体験をしましたが、帰宅難民も出ているなかで都心のホテルをとっていたのは不幸中の幸いだったと思わないといけませんね♪



今日は一転して東京は晴天☆

帰りの羽田空港からは、ピカチュウの視線の先(?)にスカイツリーも見えていました(^^)
台風15号_e0200770_22221481.jpg

by maruhideshoyu | 2011-09-22 22:32 | 仕事

by maruhideshoyu