人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

育児日記

今日は福岡に住む姉夫婦が実家に来るということで、僕ら夫婦と妹夫婦がそれぞれ子どもも連れて集まる予定にしていました。

お正月に会えなかったので久しぶりの兄弟3家族の勢ぞろいを楽しみにしていたのですが、、、


昨夜から息子の胸や背中に発疹ができていて、今朝はひどくなっていたので休日診療に連れて行ってみたところ、、、

診察の結果は、水ぼうそう!


症状からある程度予想はしていましたが、生後まだ8ヶ月で、しかも保育園にも通っていないしそんなに人の多い所にでかけたりもしていないのに水ぼうそうとは。。。


親として、本当に替わってあげられるなら替わってあげたい気持ちです。


幸い熱は出ておらず、機嫌も悪くはないようなのでちょっとホッとしていますが、しきりに頭や顔を手の平でなでたり、抱っこしている僕の肩に顔をこすりつけたりとやはりかゆそうなしぐさをとっています。

薬をつけようとすると体をよじって嫌がり本当にかわいそうですが、時間が解決することを待つしかないので、しばらく外出させずに安静にしておきたいと思います。



こうしていろんな子どものトラブルやイベントなんかを経験して、自分の親たちの気持ちを追体験しながら、自分も少しずつ親としてひとつひとつ成長していくんでしょうね☆
by maruhideshoyu | 2012-01-09 22:09 | 日記

by maruhideshoyu