人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

商談会in熊本

昨日・今日の1泊2日で、熊本でおこなわれた商談会に参加してきました。


この商談会は、シンポジウム・バイヤーとの個別商談・名刺交換会・展示会と二日間でぎ~っしりと予定が入っている、とても忙しい商談会♪
商談会in熊本_e0200770_2133768.jpg
↑↑シンポジウム(開始前なので、まだ人はまばらですが。。。)


商談会in熊本_e0200770_21345717.jpg
↑↑個別商談(100社近いバイヤーさんとの1対1の商談です)


商談会in熊本_e0200770_21355315.jpg
↑↑展示会

個別商談が30分ごとにぎっしり予定が入っていて、
商談と商談の合間の5分間の休憩時間で展示会の展示や試食の準備をするという超多忙な日程☆

ほかの出展メーカーはどこも最低2人から5人くらいで参加している中で、当社は僕一人。。。

別に一人が嫌というワケではありませんが、まともに昼食や休憩をとるヒマもなく、みっちり働いてきました♪


商談の結果はというと、いくつかのバイヤーからは即決で採用の報告をいただけるなど、かなりいい成果が得られ、個人的にも『なかなかの費用対効果が得られたな』と満足の結果でした(^^ゞ

これから商談会や展示会が次々にスタートします!
この調子で突っ走っていきますよ~!!
商談会in熊本_e0200770_21365216.jpg
↑↑会場からちらりと見えた熊本城☆
by maruhideshoyu | 2012-01-18 21:39 | 仕事

by maruhideshoyu