人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

キヌアしょうゆ

今朝は、新規のお取引先様が京都から取材にいらっしゃいました♪

体に優しい食品や、きちんと時間をかけて作られた伝統製法を守って作られた食品を扱うそのお取引先様では、
大豆アレルギーや小麦アレルギーの方でも食べられるキヌアしょうゆキヌアみそを中心に取り扱いいただく予定なのですが、

きちんと作り手のこだわりや商品について詳細に理解してお客様に伝えたいとの思いから、今回わざわざ京都から当社を訪ねてきてくださいました。


当社社長がキヌアという雑穀と出会ったきっかけや、
キヌアしょうゆやキヌアみそを開発する上での苦労話、
製造上で心がけていること、
お客様からの反応、

などなどお話しすること約1時間。



かなり多岐にわたる内容について、インタビュー形式でご説明さしあげ、その後工場内の実際の製造風景も見ていただきました☆


このような、使う方が必要としている情報を、販売する方がしっかりと理解して販売されるということはとっても大事なことで、作り手の気持ちとともに売り手の方も商品に対して思い入れを持って販売していただけるというのは僕たちにとってもありがたいことです☆


具体的にお取引させていただくのはこれからですが、今後の展開が楽しみです♪
by maruhideshoyu | 2012-01-26 22:12 | 仕事

by maruhideshoyu