人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

3日目

スーパーマーケットトレードショー3日目。

今日もたくさんの来場者で会場は大賑わい。
当社もどんどん試食を勧め、たくさんの方と商談をおこなってきました☆


一方、、、
実は今回の東京出張は、日中はもちろん朝から夕方までず~っと展示会の対応で忙しかったのですが、夜は夜でいろんな飲み会に参加したので夜も充実した3泊4日でした☆



1日目は、

以前東京で働いていたころの先輩や同僚と久しぶりの再会。
僕の転勤や退職で、東京を離れてからすでに5年近く経ちますが、
昔のように新橋のサラリーマンで混雑する居酒屋で昔話に花を咲かせてきました♪


2日目は、

スーパーマーケットトレードショーの佐賀県ブースに出展しているメーカーや県庁職員の方との懇親会。
展示会の疲れを癒すと同時に、佐賀県ブースが一致団結して翌日以降の商談に臨めるよう、企業間での結束を高めました。


3日目は、

東京の佐賀県人会に参加。
佐賀出身で東京の企業に勤めている人や、佐賀の企業の東京支店で働く人たちと一緒に飲み、同郷の方々との懇親を図ってきました。
もちろん働く業種も職種もみなさん違いますが、そこはやはり同郷者!
中学や高校の後輩というだけでかわいがってもらえ、いろいろ仕事上でのおもしろい取り組みができそうないい話をいただいてきました♪


日中の疲れに輪をかけての連日の飲み会で疲労はピークに達していますが、いずれの飲み会も、普段あまり飲む機会のない人たちと話ができ、なかなか楽しく充実した出張になりました☆


出張を終え、やっと自宅に帰れた今日は
飲まずに、ゆっくり休みたいと思います(^^)
by maruhideshoyu | 2012-02-03 23:07 | 日記

by maruhideshoyu