人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

大人の社会科見学

出張明けの今日は、たまったメールと、展示会で依頼を受けたサンプルや見積手配で大忙し!

の、はずなんですが、、、
今日は大人の社会科見学で大忙しの一日でした~♪


午前中は、後継者同士で個人的に仲良くしている紙や文具の商社『株式会社永池』さんの文具の展示会にご招待いただいたので、見学に行ってきました☆

本来は文房具やさんやスーパーさんなどの小売業の方が来場して商品を知る場なのですが、僕は完全に会社見学目的!


機能的な最新文房具や洗練されたデザインの事務機器などを見て、純粋に楽しんできました(^^ゞ



かわって午後は、
またまた個人的に仲良くしている九州各地の人たちが、佐賀に来るので当社の工場見学に来たいとの連絡をもらい、工場見学の受け入れを。

受け入れるからにはと、きちんと工場の概要や製法がわかる資料も作成して社内を見学してもらいました☆


実際に見てもらって、熟成中のもろみや絞った後の醤油粕を食べてもらったりと、かなり現場レベルでの工場見学をしていただきました(^^)


なんだかあわただしかったですが、気楽に楽しくかつ充実した一日でした♪
by maruhideshoyu | 2012-02-04 23:54 | 日記

by maruhideshoyu