人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

生放送☆

昨日お伝えしたえびすエフエムさんの生放送『ラヂオカフェえびす』に出演してきました♪
生放送☆_e0200770_20401350.jpg

『15:00からの放送なので、スタジオには14:40頃来てください』と言われていたのでちょうどそのくらいに到着。
それからざっと放送の流れを打合せして、すぐに本番!
『えっ、もう本番はじまるの?!』って感じでスタートしました(汗)
生放送☆_e0200770_20411424.jpg


番組はカフェに僕が訪れるという設定で、
カランコロン~♪の音とともにはじまりました。


最初は本当に緊張していました。。。
電波を通しても緊張が伝わったようで、放送を聞いていた妻からも、放送後、『最初は緊張してたね』と言われてしまいました(^^ゞ


でも、曲の間やCM中にパーソナリティーの松本由紀さんやスタッフさんとお話しているうちに緊張もとれてきて、後半は素の自分を出せてしゃべれたかなと思います(^^)
生放送☆_e0200770_2042336.jpg

放送では、
・丸秀醤油の歴史や
・天然醸造というこだわり、
・佐賀海苔とろとろしょうゆの開発秘話や反響、
・今後の目標

など、当社の思いを存分に話し、

そのあいだあいだに
・佐賀のお気に入りのスポットや食べ物、
・えびすFMに期待すること

なんかも聞かれました☆


結局、出演時間は1時間10分ほどと長丁場でしたが楽しく進められ、実感としてはあっという間。
路面に面したスタジオなので、道行く人から手を振られたりもしつつ、和やかに放送できました~♪


松本さん、スタッフのみなさん、そして聞いてくれた方、本当にありがとうございました!
いい体験させてもらいました(^^)
by maruhideshoyu | 2012-06-04 21:38 | 仕事

by maruhideshoyu