丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ | ログイン

男子食堂

最近は料理ができる男子がモテるらしい。。。

そんな料理男子必見の雑誌『男子食堂』10月号で、自然一味噌だれが紹介されました~(^^☆
e0200770_181852100.jpg

今号のテーマはズバリ!『男の最強!万能だれ』。
速水もこみちさんのさわやかな笑顔に、この雑誌を買えばもこみちさんみたいに料理が上手になるんじゃ。。。なんて希望が持てそうな表紙(^^;;


雑誌の中身はというと、、、
いろんな素材や調味料を組み合わせて作る万能たれの作り方や使い方、塩麹を使った塩麹だれ、トマトを使ったトマトだれ、味噌だれ、醤油だれなどなど、いろんな一流料理人の方が伝授するたれの極意が満載!本当にこれは料理男子の僕にとっても永久保存確実の一冊でした(^^)


全国各地のご当地たれを紹介するコーナー。九州のページに!
e0200770_18192751.jpg
九州のご当地たれとして、自然一味噌だれ(コクうま)が!
e0200770_18194884.jpg

『知る人ぞ知る九州の極旨たれ』とのコメントにも納得ですね(^^♪


それにしても全国にはまだまだいろんなご当地たれがあるもんですね。いろんな美味しそうなたれに味を想像しながら読んでました☆

仕入れた『万能だれ』情報を活用して、週末にでも料理してみようかな♪
by maruhideshoyu | 2012-08-22 23:08 | 読書 | Comments(0)