人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

東京スカイツリーの続き

ちなみに東京スカイツリーでは事前予約などはせずに行ったので、チケットを買うまで約1時間の待ち時間。。。

僕は並ぶのとかは好きではないのですが、せっかく足を運んだんだから並ぶのもやむを得ないと1時間くらい並んでチケットをゲットしました(^^;;
東京スカイツリーの続き_e0200770_014195.jpg
↑↑チケットを買うために並ぶ人たち。


スカイツリーを見た後、
その後予定がなかったので、上野の東京都美術館でやっているマウリッツハイス美術館展に行ってみようと思って上野まで行ってみました。

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』が展示されているということで話題になっている展示です☆
東京スカイツリーの続き_e0200770_021615.jpg


実は僕も大学時代にヨーロッパを一人旅したとき、この絵を見に行ったことがあるんですが、最近いろんなこの絵の背景を知る機会があり、改めて見てみたいなぁと思って足を伸ばしてみました。


が!いざ行ってみると、こちらも入場まで1時間待ち。。。
さすがに疲れてたしあきらめました(x。x)

東京ってところはやっぱ人が多いなぁ。仕事をするにはいいけど、住むには大変だなぁなんて思いながら上野を後にした佐賀の田舎者なのでした。。。
by maruhideshoyu | 2012-09-10 23:57 | 日記

by maruhideshoyu