人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

試食販売

昨日お伝えした通り、今日はグリーンコープ香椎店さんで試食販売でした♪

店舗としては小さめのお店でしたが、それが逆にお店のスタッフさんとお客様の距離感が近くてコミュニケーションも活発。僕もひとりひとりのお客様としっかりお話ししながら商品PRできました☆


今日は国産丸大豆醤油の試食販売。

普段それぞれのご家庭でお使いの醤油があるなか、使いなれない醤油を初めて買うのには、みなさんなかなか抵抗があると思い、
今回は味の試食だけではなく、醤油に使用されている原材料そのものの展示や説明、さらに普段見ることができない醤油麹も持ってきて展示をしました。
試食販売_e0200770_1948073.jpg

さらに蔵の写真なども展示して、会社のこだわりなんかも説明しながら販売していました(^^)


お客様としっかりコミュニケーションをとれたおかげで、
『いつも使ってます』なんて嬉しいお声も聞けたし、たくさんの新たなお客様にも購入いただけ、とっても満足できた一日でした♪
by maruhideshoyu | 2012-09-25 20:05 | 仕事

by maruhideshoyu