人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

またまた試食販売

今日も試食販売をおこないました。

とはいっても、今日はいつもとちょっと違ってプロ相手。
青果市場の一角で、市場に買い付けにこられた八百屋さんやスーパーさんに対して新商品の試食販売でした~☆

八百屋さんやスーパーさんの店頭で野菜と一緒に販売してもらうために試食をしてもらい、取扱いをお願いするというめずらしいパターンです。


青果市場とあって、朝6時半くらいから販売をスタート!
せりが始まる時間になると一旦お客さんは引き、市場内から威勢のいい声が聞こえてきます。
またまた試食販売_e0200770_1812450.jpg

天気にも恵まれたので、なんだかすがすがしい気持ちで遠くのせりの声を聞いていました(^^)


せりがひと段落つくと、また買い物に来られた方に試食をおすすめしていろいろ買っていただきました♪


始まるまでは、朝から準備も大変だしどれくらい売れるかもわからないので不安もありましたが、いざやってみるとなかなか効果があって楽しめました。
新たな試みが重なり、これからの広がりを感じているこのごろです☆
by maruhideshoyu | 2012-09-28 21:42 | 仕事

by maruhideshoyu