人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

目標達成!

今日はうれしいことがありました。

今月、営業4名でおこなっていたセールスコンテスト。
各人が新商品の販売目標を決めて販売をかけていくという一種の社内でのゲーム感覚のようなコンテストをおこなっていたんですが、

月末最終日の今日、4名全員目標達成できました~☆


今までも目標を決めて販売に取り掛かってはいたんですが、今回は新商品の販売ということもあって僕も気合を入れて企画をしました。

がんばればギリギリ達成できるくらいの高い目標を設定して、全員の実績をグラフ化して管理。
さらに毎週の営業会議のときに進捗状況を発表させて意識を高めるよう努めておこないました。


もちろん個々での努力が一番大事なのですが、今回は営業を管理する僕の個人的な目標として『必ず全員で達成する』ということも掲げていて、僕も一緒に営業をかけたり試食販売を手伝ったりと縁の下の力持ち的な立場で補助をしてきたので嬉しさもひとしお!

こういう全員で味わう達成感はすごくいいもんです!
今日はおいしいお酒が飲めそうです(^^ゞ


今日で2012年度上期も最終日。
下期はさらに全員一致団結して、高い目標クリアに挑みたいと思います☆
by maruhideshoyu | 2012-09-29 19:06 | 仕事

by maruhideshoyu