人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

佐賀営業マンの集い

先週の東京出張中、佐賀県庁の首都圏営業本部主催の『佐賀営業マンの集い』という会に出席してきました。

東京在住の佐賀出身者や佐賀県内企業の東京駐在者、さらに僕のような地元企業の地元在住者などが集まって親睦を深めるという会で、佐賀県人会のようなもの。

僕は今年の2月に行われた第二回に続いて第三回目となる今回も参加させてもらいました♪


会では、佐賀県酒造組合公認のさが酒認定酒が18銘柄も集合!
蔵元さんも上京されていてさが酒の紹介や都内で佐賀のお酒が飲める飲食店の紹介などがされました。

佐賀県在住者でもここまでたくさんの銘柄の地酒を飲み比べる機会はないくらいの充実ぶりに、思わず盃も進んでしまいました(^^)


おいしいお酒のおかげもあって今回もたくさんの方と名刺交換やお話をでき、とっても満足の会になりました☆

佐賀営業マンの集い_e0200770_2137242.jpg
↑↑会場となった都道府県会館のすぐ近く。(見にくくてすみません。。。)
以前より少し背が縮んだ解体中の赤プリ☆

東京在住時には、この建物一面に照らし出される12月のクリスマスツリーライトアップを見ながら首都高速で帰社していたものです(^^)
by maruhideshoyu | 2012-12-03 21:39 | 日記

by maruhideshoyu