人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

牛一頭いただきました!

昨日は、
白石町の黒木農園さんで現在進行中の新しいプロジェクトに関わった人たちが集まって、親睦バーベキューがおこなわれました(^^)


会場は黒木さんちの納屋!
ここに各生産者さんたちの自慢の食材がずらりと勢ぞろいしました☆
牛一頭いただきました!_e0200770_17534936.jpg
メインは畜産をやられてる生産者さんの牛一頭!!!
*もちろん事前に精肉の状態にしてもらったもの。その場でしめるワケではありませんよ~(^^;;


その他、白石産の玉ねぎ・レンコン・キャベツ・しいたけ・ナス・にんにく・米(おにぎり)やイチゴ、さらには有明海の魚介類までホント盛りだくさん!!!
牛一頭いただきました!_e0200770_1802051.jpg
↑↑備長炭でいただきます(^^)
牛一頭いただきました!_e0200770_17543085.jpg
↑↑ホイルの中は白石レンコン♪
牛一頭いただきました!_e0200770_17565811.jpg
↑↑なんの魚だっけ(^^ゞ
牛一頭いただきました!_e0200770_1804896.jpg
↑↑イチゴも大きくて甘くておいしかった~♪



ビールも生ビールサーバーでセルフサービス☆

すべてスケールが違います(^^;;
*ウチは焼肉のタレを提供(^^)



お肉は、佐賀牛クラスのものなだけあって厚めにカットされてるのに本当にやわらかい!
野菜も魚介類も味わったことないくらい甘くてジューシーで♪

本当におなかいっぱいいただきました(^^)v



デザートには小城のスイーツショップ『テムデサック』さんのレンコンケーキ!
牛一頭いただきました!_e0200770_181916.jpg
これも絶品でした(^^♪



たくさんの方のご協力でいい輪ができてます☆
まもなくの正式お披露目まで、もう少々お待ち下さい!
by maruhideshoyu | 2013-04-13 18:05 | 日記

by maruhideshoyu