人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

朝の全員清掃

さて、今日から始まりました!
第一・第三土曜日の朝の全員清掃☆

初日の今日は工場脇に設置されたポリ容器の洗浄場所の清掃です。



水を使う場所なので床も汚れやすいし、殺菌のために蒸気を使うのでジメジメしやすいこの場所。
工場脇とは言ってもシャッターの外側ということもあって、普段は清掃もおろそかになってしまいがちです。。。


今は使っていない扇風機などの不要なものを壁からはずして天井や窓・壁・床などを磨き、置きっぱなしになった使っていないヒモや備品をすべて取り除き、2台あるシンクをはずして外に運び出して磨き、、、
朝の全員清掃_e0200770_18385297.jpg



狭い空間とは言え予想外に結構時間がかかりましたが、すっかりきれいになりました(^^♪



これから、出勤の土曜日のたびにおこなわれる予定。
いい習慣になりそうです(^^)
by maruhideshoyu | 2013-05-18 22:00 | 仕事

by maruhideshoyu