丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

黒木農園『畑のドレッシング』

佐賀県白石町の黒木農園さん。
有明海沿岸の肥沃な土壌で栽培されたれんこんや玉ねぎの生産者さんで、僕も個人的にも親しくさせてもらっています☆

去年はれんこんの収穫なんかにもお邪魔しました(^^♪



そんなご縁がきっかけで、黒木さんが栽培された玉ねぎをたっぷり使ったドレッシングの商品開発のご依頼をいただきました~☆



開発のテーマとなったのは、
玉ねぎの具材感を活かした『きざみ』タイプと、甘みを重視した『おろし』タイプの2パターン☆



何度も何度も黒木さんや商品設計のお手伝いをしてもらっている県庁職員さんと味や商品設計についての協議を重ねること約3カ月間。

ようやく今週、製造に至りました♪



明日には製品化!
みなさまへのご案内も間もなくです☆
Commented by 黒木農園 at 2013-06-18 15:21 x
このたびは 試行錯誤の上完成していただきありがとうございます。これからは販売のことを考えなければ。。。よろしくお願いします。。
Commented by maruhideshoyu at 2013-06-18 23:00
こちらこそ、いろいろご協力いただいてありがとうございました☆
ぜひ一緒に黒木農園ブランドを全国に広めていきましょう(^^♪
by maruhideshoyu | 2013-05-31 22:35 | 仕事 | Comments(2)