人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

食の『全国大会』はじまる!

今週月曜日の日経MJに、僕たち佐賀逸品会で出店している秋葉原の『ちゃばら』内の『日本百貨店しょくひんかん』についての記事が掲載されていました。

食の『全国大会』はじまる!_e0200770_1712159.jpg

見出しにあるように、ここは特産食品の「全国大会」。

記事の中でも、日本百貨店の社長の言葉として、


▼▼記事一部抜粋▼▼

コンタンの鈴木正晴社長はしょくひんかんのコンセプトを「食の全国大会」と表現する。特定地域の商品しか置かない物産展やアンテナショップと違い、あえてジャンルごとにエリアを分ける。

味噌やしょうゆなどの発酵食品だけで20種類以上あり「他地域のものと比べられることで実力が試される。それでも勝負したい店だけが出ている」。

▲▲ここまで▲▲


記事の通り、特にしょうゆや味噌は全国から各地のこだわりの商品が集まっていて競争の激しさは顕著。
それぞれの商品が各地で一番という自信を持ってこの「全国大会」に名乗りを上げた逸品ばかりが集まっています☆


もちろんウチも全国大会で勝ち残っていくよう、この場でもっとアピールしていかなければなりません!
上京の際には僕もどんどん試食販売など売り場に立って、直接消費者の方々に情報発信していこうと思っています(^^)
by maruhideshoyu | 2013-07-19 23:24 | 仕事

by maruhideshoyu