丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ | ログイン

男子ごはん

日曜日。
お昼にひさしぶりに料理してみました(^^)


今日のレシピは大豆をたっぷり使ったキーマカレーと、鯵を使ったトマトのファルシ。
e0200770_21304049.jpg

オシャレっぽいけどどちらもカンタン☆
既存のカレールーとかドレッシングみたいなできあいのものは全く使わず、使った調味料はせいぜいカレーパウダーとかお酢とかオリーブオイルくらい。

素材の味を生かした手作り料理を心がけました(^^♪



できた料理は、
どちらも2歳の息子も『おいしい』と喜んでくれるくらいの出来栄えで僕も満足☆

ずっと食品メーカー勤務だし、ひとり暮らしも長かったので、もともと料理は好きなんですが最近はホントご無沙汰。

たまには料理も楽しいもんです♪



休日の楽しみがまたひとつ増えました(^^)
Commented by TOMOKO at 2013-10-07 22:26 x
ライブドアニュースにミソフルの使い方が出ててなんだか嬉しくなっちゃったよ(笑)
どんどん広がっていってるんだね!
そしてそして料理出来るなんて素敵☆
うちのパパさんの出来ることと言えば、
素麺やパスタ茹でることくらいよ(^^;)
Commented by maruhideshoyu at 2013-10-07 22:31
ライブドアニュースね。
ありがとう、見てみようっと♪
僕らの知らないところでいろいろ取り上げられているみたい。
by maruhideshoyu | 2013-10-06 21:32 | 日記 | Comments(2)