人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

またまた輸出の話

昨日のブログで、
『ミラノでおこなわれた農水省主催の日本食イベントでウチの米粒味噌が使われた』とお伝えしましたが、、、

ここにきて輸出の案件が立て続けに舞い込んできています!



中国の百貨店の食料品売場からの受注や、

韓国の飲食店からの業務用商品の受注、

ベルギーのレストランから味噌の問い合わせ、

ニューヨークのレストランへのプロモーションの話などなど。。。



この2日間くらいでこれだけの輸出案件が舞い込んでくるなんて、ちょっと僕らもびっくり!
ありがたいことです。

いろんな海外の話を聞くところによると、もう大手メーカーの醤油は世界中で手に入るので外国でも醤油に対するハードルはほとんどない状態で、
さらには大手が作った普通の醤油では物足りないというユーザーも増えていて、僕らみたいなこだわりメーカーの醤油にも注目が集まっているみたいです。

高くても美味しいものを食べたいという欲求は世界中にあるもんです!



今後は営業や展示会で海外に行く機会も増えそう♪
英語勉強しなきゃだなぁ。。。
by maruhideshoyu | 2013-12-26 20:03 | 仕事

by maruhideshoyu