人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

試食販売

今日はグリーンコープさんの店舗『げんきくんのみせ本庄店』さんで試食販売!
試食販売_e0200770_1751226.jpg

佐賀市の南部バイパス沿い。普段車でしか通らない道なので、つい通り過ぎてしまいそうな小っちゃなお店ですが、組合員さんが注文した商品をここに引き取りに来たり、店舗として生鮮野菜や加工品を購入したり。


実は僕もお邪魔するのは初めてでしたが、組合員さん(特に普段家にいないなど忙しい方)にとってはすごく便利なお店だろうな~という印象を受けました。



カタログやほかの店舗では販売していないような、ここだけの限定商品があったり、近隣の生産者から直接仕入れた無農薬野菜があり得ないような安い値段で売られていたりとかで魅力的!

どうしても普段カタログのみで注文していると、頼むものも偏りがちですが、こうして店舗で実際に商品を見たり、裏面の一括表示を見比べたりしながら商品を選ぶのも楽しいもんですね。



平日水曜日ということで、そんなにお客様が多くなかったのは残念でしたが、ひとりひとりのお客様とじっくり話をして『国産丸大豆醤油』のこだわりや他社品との違いを丁寧に説明することができました~(^0^)/

試食販売_e0200770_17514517.jpg
↑↑スタッフさんが素敵なPOP(右)を手作りしてくださいました☆

これまで、丸秀の醤油を試したことがないという方にも試食をしてもらうとすごく高評価で、何人もの方から購入していただいたり☆

楽しみながら接客できました~♪
by maruhideshoyu | 2014-05-28 21:34 | 仕事

by maruhideshoyu