人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

つかの間の癒し♪

お盆前のバタバタ期。
製造はお盆前の納品分や新たな商品の製造予定でパンク寸前だし、配送は配送でお中元の配送に加えて、来週が休みになるので2週間分の量を納品しないといけなくて忙しさがピークです(汗)


僕も朝から動き回ってます。


そんな中、
蔵の中は時間の流れがゆっくりで気持ちがゆったりします♪
作業しながらも、もろみから発するガスの音がプツプツと聞こえてきて、暑いんですが癒されてます(^^)
つかの間の癒し♪_e0200770_18465043.jpg
↑↑静止画だと伝わりにくいですが、泡がプクプク浮いてきてはじけてます。


夏の間、元気に発酵して冬場はゆっくり熟成する。
そんなサイクルを2回重ねて、おいしい醤油ができてます(^^)
by maruhideshoyu | 2014-08-07 22:22 | 日記

by maruhideshoyu