人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

ステキな出会い

今日は熊本のオーガニックストア『ナチュラル&ハーモニック ピュアリィ』代表の反後人美さんが当社にいらっしゃいました。

小・中学校のときの同級生が紹介してくれた不思議なご縁でウチに興味を持ってくださって、ぜひとのことでの来社が実現!
2時間以上の時間をかけてしっかり工場内の見学をしてもらったり、ウチのこだわりをお話したり。はたまた逆に反後さんがお付き合いのある天然の麹で味噌づくりをしている蔵元さんや、オーガニックライフを実現されている反後さんが師匠と呼ばれる方や、薬や手術ではなく体質改善で病気の治療をすすめるお医者さんなど、その世界の最前線の方々を紹介してもらったり☆



ウチも全国的にはトップクラスでこだわりを持って醤油づくりをしているほうだとは自負していますが、上には上がいるもんです。お話を聞いていてとても勉強になり、またいい刺激をいただきました♪もっともっと勉強して行動して、いいものを作っていこうと決意を新たに!

僕がすすめている丸秀醤油の方向性が間違ってなかったという確信も得ることができてすごく充実のひとときでした♪


11月におこなわれるイベントには僕もお邪魔させてもらう予定で調整。
とてもいい出会いをいただけ、またおもしろくなりそうです(^^)
by maruhideshoyu | 2014-10-20 22:11 | 仕事

by maruhideshoyu