人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

New York(その1)

NY出張中、ホテルのwi-fiの接続があまりよくなかったので、ブログ更新が滞ってました。。。
昨夜、6泊8日の出張から無事帰国☆また頑張って毎日更新していこうと思います☆


さて、NYの話。
今回のシェフズコングレスという展示会には、佐賀の7社のメーカーでグループを作って出展しました。

メンバーは丸秀醤油のほか、三福海苔さん(佐賀のり)、井上製麺さん(神﨑そうめん)、川原食品さん(柚子こしょう)、窓乃梅酒造さん(日本酒)、三根製茶さん(嬉野茶)、まんてんさん(ごま)の7社。佐賀市観光協会に窓口になってもらって1年くらい前から現地と準備しながら進めてきました。

すでにアメリカに販路を持ってるメーカーもあれば、まったく初めてというメーカーもあり、それぞれがそれぞれの目的をもって臨みました!



この展示会は、アメリカ国内にとどまらず、世界中からスターシェフが集まるお祭りのような交流の場。出展者も物販というよりは商品PRやメニュー提案をしたり無償サンプルを配ったりとプロモーションも各社いろいろ。
New York(その1)_e0200770_1893592.jpg
↑↑調理機器メーカー
New York(その1)_e0200770_18101221.jpg
↑↑スペイン政府
New York(その1)_e0200770_18103577.jpg
↑↑いろんな食材を扱う
New York(その1)_e0200770_18105486.jpg
↑↑家具
New York(その1)_e0200770_18111834.jpg
↑↑チーズなど
New York(その1)_e0200770_18113923.jpg
↑↑ニュージーランド政府
New York(その1)_e0200770_1812576.jpg
↑↑食器

*写真はほんの一部です。




出展しているのも、各国政府など国単位での出展や、世界中で販売している大手メーカーやこだわり食材を扱う商社など、実にさまざま!

他のブースの展示会の見せ方を見ているだけでも、すごく参考になることばかりでした(^^)
by maruhideshoyu | 2014-11-01 18:20 | 仕事

by maruhideshoyu