人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

アレルギー対応しょうゆ

今日、お店にキヌアしょうゆキヌア味噌を買いに来られたおふたりのお客様。


話を聞いていると、佐賀市内の保育園の先生方らしく、

『大豆アレルギーの児童がいて、このしょうゆとお味噌が本当に助かっています』

とのこと。せっかくの楽しい給食の時間にひとりだけ弁当を食べさせるのもかわいそうで、みんなと同じように給食を食べさせられるのにキヌアしょうゆとかキヌア味噌が役立ってるそうです(^^)
アレルギー対応しょうゆ_e0200770_842423.jpg



今日は、そのままかけ醤油としても使えるキヌアだし醤油にも興味を持たれていたので、特別に少量サンプルを準備して差し上げました☆
同じように喜んで食べてもらえるとありがたいですね(^^)



こういうお声が生産者にとっては一番の励みになります☆
ありがとうございました♪
by maruhideshoyu | 2015-05-27 23:13 | 仕事

by maruhideshoyu