人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

おほしんたろうのお天気コーナー

先日のおほしんたろうさんのお天気コーナー中継。

おかげさまでたくさんの方から「見たよ~」って言ってもらえました(^^)



1回あたり4分くらいの中継で、そのうち2分くらいはお天気情報なので、実際に中継として使うのは2分くらい。

それが1時間に1回ずつくらいの頻度で放送されました☆



放送中♪
おほしんたろうのお天気コーナー_e0200770_10395173.jpg
外から撮ってもらった写真です。


おほしんたろうのお天気コーナー_e0200770_10393888.jpg
こちらは車のワンセグテレビを撮ったもの。
画質が粗くてすみませんm(__)m
おほしんたろうのお天気コーナー_e0200770_10394610.jpg
今回は、ちょうど今の時期が味噌の仕込みに最適なシーズン(寒仕込みといいます)ということで、みそ作りについての中継でした。
中継では、原料の紹介と、みその簡単な作り方も実践してみました~☆



いろんなところでみそ作り教室とかやってるけど、2分間で終わらせるのは初体験!
なかなかハードでした~(^^;;



中継と中継の間におほしんたろうさんともおしゃべりしながら、楽しくすごしました☆
おほさんの大ファンの、うちの子どもたちや友達の子どもたちも見に来てて、おほさんと写真を撮ったりサインを書いてもらったり、番組中の企画でおほさんが踊ってるダンスを子どもたちと一緒に踊ってくれたりと、本当にやさしいお兄さんでした(^^)



丸秀醤油の直売所では、当日もらったおほさんのサインを飾ってますので、どうぞ皆さん見に来てください!

by maruhideshoyu | 2017-01-24 10:50 | メディア掲載情報

by maruhideshoyu