人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

自然薬剤師というお仕事

お盆前の工場見学ラッシュの最後は、自然薬剤師というご夫婦がいらっしゃいました。

もともと薬剤師として仕事をされていたそうですが、病気をきっかけに、西洋医学の投薬による治療より、やっぱり食事を見直してもとから体質改善していくことが本当に重要なのではという考えに至り、そのことを多くの人に伝えたいという思いをもって情報発信のお店を起業される計画とのこと。

薬では悪い部分を補修するということはできるけど、完全に根源から廃絶して健康な生活を送るには、正しい食事による体質改善が大事という考えは僕も同じ。
自分はそんなにシビアに食制限はしないけど、けれども特に調味料など毎日必ず使うものはいいものを使ったほうが体にも心にもいいというのは感じて醤油作りをしています。



お話をしていて改めて食事の大切さや、健康のありがたさを感じました。

まだ開業準備中なので、いろいろ計画のお話を伺っただけですが、おもしろい魅力的な事業になりそうな気がします。
これからの準備に期待して、具体的に情報があげられるようになったらアップしたいと思います。
自然薬剤師というお仕事_e0200770_11194816.jpg

by maruhideshoyu | 2017-08-12 11:20 | 仕事

by maruhideshoyu