人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

駐車スペースを明確にしました。

久しぶりの更新です(^^ゞ


先週までのゴールデンウィークを利用して、普段気になってるけどできていない細々した改善に取り組みました。


書類を整理したり、社内の片づけをしたり、たまった事務作業を片づけたり。




なかでも一番の大仕事が、従業員用の駐車スペースの白線引き。

これまでは、明確に停車位置が決められていなくて、
それはそれで別に困ったことはなかったんですが、車と車の間が必要以上に広がっていたりして、スッキリした印象がない。。。


いつか時間があるときに、白線を引いてスッキリさせたいなぁとずっと思っていました。
駐車スペースを明確にしました。_e0200770_15000812.jpg


そんなずっと引っかかってた最重要案件!ようやくこの連休で着手できました~(^^)



本当だったらマスキングテープで線を引くところですが、社内にそんなものはないので、梱包で使ってるクラフトテープで代用。

まず、白色がきれいに定着するようにシーラーという下地をぬりぬり♪
駐車スペースを明確にしました。_e0200770_15005250.jpg
シーラーが乾いたら、その上から白の塗料を重ね塗り。
駐車スペースを明確にしました。_e0200770_15011142.jpg


けっこう風が強い日で、クラフトテープがはがれたりしながらも

なんとか完成!

before
駐車スペースを明確にしました。_e0200770_15000812.jpg
aftar
駐車スペースを明確にしました。_e0200770_15013164.jpg


連休明けからこの場所に停めるように新たにルールを設けて周知しました(^^)

by maruhideshoyu | 2018-05-12 15:02 | 3S活動

by maruhideshoyu