丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

2015年 03月 20日 ( 1 )

採用について(その後)

ちょっと前に、このブログでもお伝えしました正社員採用のその後。

おかげさまで、本当にたくさんの方からご応募いただき、書類審査と面接を何度も繰り返して、一緒に働きたいと思える方を一名採用することができました。

ご応募くださった方、ご興味をお持ちいただいた方、本当にありがとうございました。




当初、人が集まらなかったらどうしようと心配していましたが、ふたを開けてみると応募が殺到!
求人を出していたハローワークの担当者からも、

『今はどの企業も募集をかけてもなかなか人が集まらない中、御社は希望される方が本当に多いですよ』

という嬉しいお言葉も聞くことができて、本当にありがたいなぁと感謝の気持ちがこみ上げてきました。

絶対に丸秀醤油で働きたい!という熱い思いを届けてくださった方もたくさんいて、改めて当社が社会からどのように見られているのかを実感。



僕のブログを見てご応募くださった方もいらっしゃって、こんなブログでも見てる人がけっこういるんだなぁと感じたり♪



今まで、僕もバイトの面接や就職活動の面接など採用される側は経験したことがありましたが、今回初めて採用する立場に立って、とても学ぶことがたくさんありました。

どの方も人間的に魅力を感じる部分がそれぞれあって、本当に皆さんウチで働いてもらいたいくらいなんだけど、今の当社の実力や職場環境や求める能力など、多面的に見て一番ぴったりマッチした人を選ばせてもらいました。
ご希望に添えなかった皆さま、ごめんなさいm(__)m



これから、新しいメンバーと新しい丸秀醤油を作っていきたいと思います。
より一層精進してまいりますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m
by maruhideshoyu | 2015-03-20 23:27 | 日記 | Comments(0)