丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

2015年 03月 22日 ( 1 )

やってしまった。。。

昨日は、朝8時から夕方まで丸一日、部落の神社の立て直しにともなう石垣積みがあったので参加してきました。


まあ田舎なんでいろんな地域の集まりごとは多いんですが、石垣(と言っても1mくらいの高さ×30mくらいの長さですが)とかまで住人で自力で積むなんて。。。


たぶん住民の平均年齢は65くらいだろうに、そこはプロに任せましょうよ。

と思っても、ダントツ最年少の僕が言うなんてできるわけもなく、おとなしく作業してました。



重い石の塊をピシッときれいに並べてひたすら積んでいくんですが、若手ががんばらなきゃ!と気合入れてやりすぎて、腰が。。。


古傷のぎっくり腰が再発してしまいました。
作業中はちょっと痛かったけど動き続けてたから大丈夫でしたが、帰宅してからちょっと体が休まるとともに急激に悪化。

昨夜から今日丸一日、ずっとソロ~ッと養生しながらすごしました(^^;;



本当は今日も石積みがあったんですが、今朝の状況を見てお休みさせてもらって休息。
おかげで多少は楽になりました。


明日からの仕事に支障をきたさなければいいんですが。。。
by maruhideshoyu | 2015-03-22 22:43 | 日記 | Comments(0)