丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:メディア掲載情報( 86 )

先日のおほしんたろうさんのお天気コーナー中継。

おかげさまでたくさんの方から「見たよ~」って言ってもらえました(^^)



1回あたり4分くらいの中継で、そのうち2分くらいはお天気情報なので、実際に中継として使うのは2分くらい。

それが1時間に1回ずつくらいの頻度で放送されました☆



放送中♪
e0200770_10395173.jpg
外から撮ってもらった写真です。


e0200770_10393888.jpg
こちらは車のワンセグテレビを撮ったもの。
画質が粗くてすみませんm(__)m
e0200770_10394610.jpg
今回は、ちょうど今の時期が味噌の仕込みに最適なシーズン(寒仕込みといいます)ということで、みそ作りについての中継でした。
中継では、原料の紹介と、みその簡単な作り方も実践してみました~☆



いろんなところでみそ作り教室とかやってるけど、2分間で終わらせるのは初体験!
なかなかハードでした~(^^;;



中継と中継の間におほしんたろうさんともおしゃべりしながら、楽しくすごしました☆
おほさんの大ファンの、うちの子どもたちや友達の子どもたちも見に来てて、おほさんと写真を撮ったりサインを書いてもらったり、番組中の企画でおほさんが踊ってるダンスを子どもたちと一緒に踊ってくれたりと、本当にやさしいお兄さんでした(^^)



丸秀醤油の直売所では、当日もらったおほさんのサインを飾ってますので、どうぞ皆さん見に来てください!

by maruhideshoyu | 2017-01-24 10:50 | メディア掲載情報 | Comments(0)
今日の佐賀は雪景色。
e0200770_12541390.jpg



今後の空模様が気になるところですが、、、


気になる明日の天気はサガテレビ『かちかちPress』でチェックしてみてください(^^)



というのも

今日の、おほしんたろうさんのお天気情報コーナーは、丸秀醤油から生中継~(^^)

おほさんとみそ作りに挑戦する予定です!



時間は、16:45頃、17:25頃、18:35頃の計3回。
そんなに長い中継ではありませんが、佐賀の方はぜひチェックしてみてくださいね☆
by maruhideshoyu | 2017-01-23 13:03 | メディア掲載情報 | Comments(0)

fit ECRU

2月5日の佐賀新聞の別冊『fit ECRU』に、丸秀醤油のキヌアしょうゆとミソフルが取り上げられました~(^0^)/
e0200770_23404632.jpg



e0200770_2341314.jpg

今号のテーマは『まいにち発酵食品』。
まさに毎日欠かさず朝は手作り甘酒&夜は野菜いっぱいの味噌汁を食べている僕のためのテーマみたいなこの企画!

発酵食品オタクの僕が見てもおもしろい内容満載でした♪


もちろん、ウチ以外にも佐賀県内のいろんな発酵力品が取り上げられています。


記事では、丸秀醤油も佐賀県内に唯一残るゼロから自社醸造している醤油蔵として紹介されています(^^)



久々のメディア掲載!
今後もメディア掲載がいろいろ控えてますが、それはまたの機会にご案内いたしますね(^^)
by maruhideshoyu | 2016-02-07 23:29 | メディア掲載情報 | Comments(0)

BS JAPAN とりよせ亭

本日23:00~23:30、
BS JAPANで放送中の「とりよせ亭」~全国旨いものお取り寄せトークバラエティ~で、丸秀醤油の佐賀海苔ぶっかけが紹介されます☆
e0200770_1635077.jpg



 ⇒ 番組ホームページはコチラ

今回のテーマは『ご飯のお供!お取り寄せグルメ』。



先月末くらいに番組制作の方から電話があり、佐賀海苔ぶっかけを紹介したいとのうれしいご依頼をいただきました~(^0^)/


その後、製造の工程や原料についてなど、何回にもわたっていろんなインタビューを受けた末、、、

ようやく今日の放送となりました☆
e0200770_1641145.jpg


e0200770_1642417.jpg


スタジオではメインMCのナイツのおふたり、料理研究家の森崎友紀さん、ゲストは渡辺正行さん。

佐賀にもなじみのあるナイツ塙さんのコメントが楽しみですね(^^)




三連休の最後の夜♪

ぜひご覧くださいねー☆
by maruhideshoyu | 2015-10-12 15:53 | メディア掲載情報 | Comments(0)

エル・ア・ターブル

オシャレな食の情報誌『ELLE a table(エル・ア・ターブル』9月号に、キヌアしょうゆが取り上げられました☆
e0200770_18222358.jpg


掲載されたのは別冊付録のグローサリーブック。

日本全国はもちろん海外の調味料など、一冊まるごと調味料の情報やレシピが満載で見ごたえある別冊です!

キヌアしょうゆは、『話題のスーパーフードが老舗の技でしょうゆに変身』との紹介文とともに紹介されていて、使用レシピとして『オクラとみょうがの焼きびたし』も(^^♪
e0200770_18265043.jpg



もちろん、本誌のほうも充実の内容!
キッチン収納や甘酒やヨーグルトなど、僕的にかなりヒットな記事もたくさんでした(^^)


料理好き、美味しい物好きな方はぜひお手に取って見てみてください!
by maruhideshoyu | 2015-08-09 18:08 | メディア掲載情報 | Comments(0)

やっと見ました(^^ゞ

先週のヒルナンデスの放送、やっと見れました(^^♪


わが家はDVD録画ができないので、映像を見ることができず。。。
母がテレビ画面をスマホの動画撮影で撮った、すご~く画質と音質が悪い映像しか見てなかったんですが、知人が撮ってたのを見せてくれました☆

e0200770_23584032.jpg

横山さ~ん、こんにちは~。

会社玄関前で全員で声をそろえて呼びかけてます(^^ゞ


e0200770_00453.jpg


ただ海苔と醤油を混ぜただけじゃないかって?
e0200770_004097.jpg

横山さん、全然違いますよ!
e0200770_001574.jpg




実際喋ったところでカットされてたところも少々。。。
僕の左の営業課長のセリフは丸々カットでした(^^;;


スタジオでは南原さんとサバンナの八木さんが卵かけごはんで実食♪
やさしい磯の香り!と大好評でした~☆



放送から一週間たつのに、いまだに電話や来店が後を絶たないというすごい反響!

今日も製造総出で佐賀海苔とろとろしょうゆの製造をしてました!
出来上がった分から順次ご注文順に発送していますので、ご注文いただいている皆様、もう少々お待ちくださいm(__)m
by maruhideshoyu | 2015-07-04 23:07 | メディア掲載情報 | Comments(0)

今朝のチョウさん

今朝のNBCラジオ『今朝のチョウさん』の出演。

7時半という時間は、僕もいつもだったら通勤中の車中にいる時間帯。朝が早い佐賀の人たちは、だいたいこの時間は車の中という人が多く、たくさんの人から『聞いてたよ』と声をかけられました(^^)



MCの方の軽快なトークと質問形式だったので、あっという間の時間でした♪


このコーナー、毎回出演した人が次週の放送に出演する人を紹介するという形式。
ということで、僕も仲良くしている知人を紹介することに☆


誰が出るかは来週水曜日朝7時半からの放送でお確かめくださいね♪
by maruhideshoyu | 2015-07-01 22:12 | メディア掲載情報 | Comments(0)
ヒルナンデス出演の影響がまだまだ冷めやらぬ中ですが、

明日、7月1日の朝7時半から、NBCラジオ長崎放送『けさのチョウさん』という番組にゲスト出演することが決まりました~☆



3分程度の短い時間ではありますが、生放送での電話出演の予定です(^^ゞ



今日、約30分にもおよぶ電話取材と打ち合わせを終え、あとは明日を迎えるだけ♪

ちょうど出勤時間に重なると思いますので、車中などでもしお聞きできる方がいたらぜひ~(^^)
by maruhideshoyu | 2015-06-30 22:08 | メディア掲載情報 | Comments(0)
今日のお昼、日本テレビ『ヒルナンデス!』の『大ヨコヤマ物産展』というコーナーで、佐賀海苔とろとろしょうゆが紹介されます♪
e0200770_12857.jpg


昨夜、担当のディレクターさんから社名や商品名や価格などの最終確認の電話があり、

『よほどなにか大変な事件などが起こらない限りは、放送される予定です』

とのお言葉☆



たぶん予定どおり大丈夫でしょう(^^)



まだまだ地元中心での取り扱いが多く、お近くの店舗でお取扱いがなくご迷惑をおかけすると思います。
どうぞ、当社ホームページもしくは以下のお店へ☆



◆東京:秋葉原『ちゃばら』 ⇒ 詳しくはコチラ
東京都千代田区神田練塀町8-2 電話03-3258-0051
*『佐賀逸品会』という棚の中で販売しています。



◆東京:阿佐ヶ谷『竹八』 ⇒ 詳しくはコチラ
東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-1-31 電話03-3398-2020
*佐賀市のアンテナショップです。



◆東京【外食】:佐賀県三瀬村ふもと赤鶏(田町・丸の内・八重洲) ⇒ 詳しくはコチラ
佐賀のご当地居酒屋です。メニューでも佐賀海苔とろとろしょうゆをご使用いただいていますし、レジ横で販売もされています。




数に限りがございますので、品切れの際はご容赦くださいm(__)m


よろしくお願いいたします。
e0200770_1264650.jpg

by maruhideshoyu | 2015-06-25 12:09 | メディア掲載情報 | Comments(0)
来週6月25日(木)の日本テレビ『ヒルナンデス!』の、『大ヨコヤマ物産展』というコーナーで、佐賀海苔とろとろしょうゆが紹介されることが決まりました!


このコーナーは、全国のうまいものを関ジャニ∞の横山裕さんがスタジオでオススメするという企画で、今回は全国から選りすぐった『ご飯のおとも』が集まるみたい♪


このコーナーのため、今日ビデオレター形式で僕ら生産者から横山さん宛に、メッセージと製造の様子を撮影して送りました(^^)
e0200770_14474599.jpg

みんな照れながらの撮影。。。
どんな感じに映ってるか、楽しみです(^^;;



問題なければ放送は25日(木)お昼の予定。

どうぞ皆様チェックしてみてくださいね~\(^0^)/
by maruhideshoyu | 2015-06-20 14:49 | メディア掲載情報 | Comments(0)