丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

ITK会

先日、福岡に住むいとこから、荷物が届きました。

中には、2枚のポロシャツが。
e0200770_2145522.jpg

実は、10月10日(日)・11日(月)の二日間
いとこで集まってキャンプに行こうっていう計画が
進行中なんです♪

BBQやキャンプファイヤーや釣り大会など
イベント満載の大人の休日になる予定です。

『せっかくだから、ユニフォーム作ろうよ』
そんな軽いノリで作ったユニフォーム☆
e0200770_21443524.jpg

『いとこ会』のロゴ入りです。

当日は、このお揃いのユニフォームを着た大人が13人!
きっと異様な雰囲気になるでしょうが、楽しみです☆
# by maruhideshoyu | 2010-10-06 21:58 | 日記 | Comments(2)

『経営革新塾』発表会

昨日ご報告したとおり、
今日は『経営革新塾』の成果発表会でした。

約3ヶ月間、ネット販売やメルマガの書き方など
インターネットに関わる販売方法を
みっちり!教わってきました。

当社からは、チーム六代目として、
私と妻の2人で参加していました。

このセミナーは、実践型で
教わったことを、次回までに実行⇒結果検証
さらに改善して実行⇒結果検証

と、かなりハードな内容でした。

発表は14社。各社15分の発表です。

なぜか笑ってる写真ですが、
実はガチガチに緊張してます。
e0200770_17483184.jpg

しかも社長と女将も見に来ていて
まさに授業参観のような状態。。。

この成果は、先生・事務局・受講生によって採点が行われ、
最優秀(金)、優秀(銀)、事務局賞(銅)の
3社が表彰されました。
e0200770_1751173.jpg

結果は、、、

な、なんと!最優秀賞!

全く予想していなくて、びっくりでしたが、
この3ヶ月間の妻やスタッフの頑張りが報われたことが
本当に嬉しかったです!

先生や事務局やほかの受講生の皆さんにも感謝です。
e0200770_1753986.jpg

# by maruhideshoyu | 2010-10-05 23:53 | セミナー | Comments(0)

小城観光

小城市観光協会主催の、『江里山の棚田祭り』に行ってきました。

日本棚田百選にも選ばれたというこの棚田。
e0200770_15314975.jpg

彼岸花が田んぼの周りをとりかこんでいて
赤と緑のコントラストが、とてもきれいです。



明日は、小城市観光協会さんも参加されている
セミナー『佐賀経営革新塾』の成果発表会です!

約3か月間、
インターネットやメールなどを活用した販促について
勉強してきたんですが、明日はその成果を発表してきます!


今からすでに緊張です。。。
# by maruhideshoyu | 2010-10-04 22:32 | 日記 | Comments(0)

六代目ブログ創刊です!

みなさま、はじめまして。

佐賀県で醤油・味噌の製造をしています丸秀醤油
秀島健介と申します。

今年の5月に実家に帰り、五代目(父)の指導のもと、
六代目と呼ばれる日をめざして奮闘中の31歳です。

これから、日々の出来事や思ったことなど、
なんでも書き綴っていきたいと思います。

なるべく毎日更新するつもりですが、
できない日もたくさんあると思います。

みなさま、どうかあまり期待せず、
温かく見守っていただければと思います。

では、六代目ブログ創刊です!
よろしくお願いいたします!
e0200770_2231698.jpg

# by maruhideshoyu | 2010-10-01 08:39 | 日記 | Comments(2)