人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

秀島ファーム

山の裾野にあるわが家では、
春の陽気を受けて、植物たちが一斉に芽吹き始めました。

庭にはつくしが生え、
チューリップの芽が出てき、
梅や桜の花が咲きはじめました。

都市部に住んでいるとわざわざ見に行かなければ見れないような
季節の移り変わりを、家の庭で見れるというのは恵まれてるなぁと
実感しています。


と言うと聞こえはいいのですが、

実際は、、、
庭木が伸びて家の屋根まで届き、
雑草が庭じゅうにはびこってきている状態で、、、

冬の間休んでいた庭仕事を
重い腰を上げて再開することにしました☆


とりあえず最初の仕事として
木の伐採と草むしりから始め、

家庭菜園には、知人から簡単と教えてもらった
二十日大根を植えました。


これから徐々に庭の手入れにも力を入れていきたいと思います。
秀島ファームの変化の様子は随時ブログでお知らせします(^^)

秀島ファーム_e0200770_21225146.jpg
↑↑庭木の剪定に苦戦中。。。
by maruhideshoyu | 2011-03-27 21:36 | 日記

by maruhideshoyu