人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

読売新聞に載りました。

昨日の読売新聞(九州版)に、
佐賀海苔とろとろしょうゆ』が紹介されました☆
読売新聞に載りました。_e0200770_204708.jpg

記事にもあるとおり、
卵かけごはんには本当によく合い、
最近の僕のマイブームです♪

とろりとした粘度の強い『とろとろしょうゆ』なら
海苔の風味をプラスするだけじゃなく、
見た目にも海苔の細かい繊維がごはんの上に残って
とてもおいしそうに演出できます。

卵かけごはん以外にも、納豆のたれや、
かつお節と和えておにぎりの具材にしたりと、
やはりごはんものとの相性はとてもいいようです。

現在、わが家での日々の食事でこの『とろとろしょうゆ』の
おもしろい使い方を研究中。
いろいろとこのブログの中でも紹介していければと思いますので
ご期待ください!
by maruhideshoyu | 2011-03-28 22:17 | 仕事

by maruhideshoyu