人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

創意工夫功労者賞

5月4日の佐賀新聞に、
先日受賞した『文部科学大臣表彰 創意工夫功労者賞』の受賞を伝える記事が掲載されていました。

創意工夫功労者賞とは、
その名のとおり、創意工夫により職場の生産技術向上に貢献した個人やグループをたたえる表彰で、本年度は佐賀県内から3社(5名)が選出されました。

当社は食物アレルギー対応の『キヌアしょうゆ』『キヌアみそ』の専用製麹機を開発した功績が認められての受賞です!

社外の方からも祝福のお声をいただき受賞した次長はもちろん、社内みんなで喜びを共有しています。
創意工夫功労者賞_e0200770_17141443.jpg




実はこの記事、5月4日のゴルフメンバーが打ち上げのため我が家に来た際、準備のため『佐賀新聞でも読んでちょっと待ってて』と時間つぶしのために手渡したところ、
『さすが丸秀醤油!新聞に載ってるやん!!』と見つけてもらって発覚したのでした(^^ゞ

当初僕は、冗談だと思い『またぁ~』などと言ってたのですが、実際に見せてもらい自分でもすごくびっくりしました!こんなに大きく取り上げてもらえ、本当にありがたい限りですね。


この受賞に恥じないよう、これからも創意工夫あふれた新たな取り組みを次々に行って生きたいと思います。
by maruhideshoyu | 2011-05-06 21:33 | 仕事

by maruhideshoyu