人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

ファーム通信

3月末から栽培していた二十日だいこんの収穫が一通り終わり、次は夏野菜にチャレンジすることに!ゴールデンウィーク中、留守中に義父が植えてくれていました(^^ゞ

今年はトマト、ピーマン、キュウリ、ナスなど、実のなる野菜と、バジル、ローズマリーなどのハーブに挑戦。もともと山に近い土地なので、土が粘土質で石が多い土地だったのですが、去年から少しずつ作物を育て、土作りを続けてきた成果もあり、だいぶ土がやわらかくなってきました。作物のできにも期待が持てそうです(^^)

まだ苗を植えて1週間ほどしか経たないのに、今日トマトの苗を見てみると

!!
ファーム通信_e0200770_1959583.jpg

ちっちゃい実が!!!

親指の爪くらいの大きさしかありませんが、早くも実をつけていました☆
こういう成長が日に日に見られるのが農業の醍醐味ですね。

早く大きくなってくれるのが楽しみです♪
by maruhideshoyu | 2011-05-08 20:01 | 日記

by maruhideshoyu