人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

ファーム通信

休日の今日は、久しぶりに庭に出てみました。

まずは今季二回目の播種で芽を出した『二十日だいこん』の芽を間引きしました。せっかく出てきた芽を抜くのはとても心が痛むのですが、残った芽たちに大きく育ってもらうために心を鬼にして思い切ってえいっと抜きました☆

そしてトマトやナスに追肥をし、伸びてきた茎を支柱に結び付けてあげました。無農薬なのでナスの葉はほとんど虫に食われていましたが花も付けていて、実がなるのも近いかなと思います♪

トマトの実も順調に育っていて楽しみですね(^^)
ファーム通信_e0200770_2235963.jpg

最近は毎日、朝出社する前に水をあげるのが日課になっていましたが、ずっと気になっていた作業ができてほっとしました☆

収穫が楽しみです♪
by maruhideshoyu | 2011-05-28 22:38 | 日記

by maruhideshoyu