人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

お盆休み3日目♪

お盆休み最終日の今日は、自宅でゆっくりと♪


普段の休日は外出することが多いのですが、今日はお盆休みということもあり、近所に買い物に行った以外はずっと家でまったりと育児をしつつ、明日からの仕事に向けて心と体の調整日にあてました☆


なかなか泣きやまないわが子を抱っこして寝かしつけるのも平日は妻にまかせてしまいがちですが、手伝ってみるとその重さに腕はだるくなるし意外と疲れるしで、やっと寝てくれたときにはこっちまでぐったりとしてしまうことの繰り返し。

泣いたら抱っこしなきゃとは思いつつ、体の疲れに負けて放っておきそうになる自分の弱さに対する自己嫌悪と同時に、疲れているのにわが子を抱っこし続ける妻への尊敬の念もわき、母親は偉大だなぁと改めて思い、妻に対する感謝の気持ちもわいてきた一日でした。



完全オフの3日間から一転、明日からまた通常通り、仕事モードで頑張りたいと思います☆
by maruhideshoyu | 2011-08-15 22:27 | 日記

by maruhideshoyu