人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

バルーンフェスタのおまけ

今日は雨のためバルーンフェスタの競技はお休み。

せっかくの土曜日で、晴れていれば集客も見込めただろうに、残念です。


全国に誇れるイベントが少ない佐賀市にとっては、このバルーンフェスタは本当に全国から来場者が集まる重要なイベントで、全国からキャンピングカーで訪れて大空の競演を楽しんでいる人もたくさんいます。

強風で午後の競技が中止になった先日も、僕の知人の佐賀在住のバルーンパイロットが、地上でのエキシビジョンを率先してやっていて、県外からの来場者ががっかりしないように頑張ってくれていました。

なんとか佐賀県を挙げてこのイベントを盛り上げようと、行政も民間企業もみんな協力して運営しています☆



僕たちが行った11月3日の来場者数は25万人を越えたとのことでしたが、
会場となる嘉瀬川の土手のほうには、
バルーンフェスタのおまけ_e0200770_217260.jpg

バルーンフェスタのおまけ_e0200770_1355206.jpg

おじいちゃんふたりが自転車で移動している、なんとも佐賀らしいのんびりした風景も見られました☆


駐車場に入るための渋滞につかまっている最中のひとコマ。

県外から来た人たちになんともほっこりした気持ちを与えてくれたのではないでしょうか(^^)
by maruhideshoyu | 2011-11-05 21:11 | 日記

by maruhideshoyu