人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

3日目

昨日のブログで、工場見学をお受けした話を書きましたが、
今日もまたまた工場にお客様がいらっしゃいました☆

厳密にいえば工場見学ではないのですが、工場内にお客様をお迎えするのは今日で連続3日目です(^^)



まだ詳細については申し上げられませんが、あるメディアの方々の取材で、今日ほぼ半日をかけて工場内のあらゆる作業工程を撮影していかれました。


製造の予定も、今日は取材にあわせて普段より多くの工程を詰め込んでおこないました。

醤油の原料となる小麦を炒って、大豆を蒸し、そのふたつの原料を盛り込み、麹菌をつけて麹を作り、、、
という一連の仕込みの作業を半日ですべてこなし、同時並行で紙パックへの充填作業や火入れ作業なども撮影。

さらには醤油をしぼる工程までもおこない、製造部のメンバーにとってはハードな一日になったことと思います。


それでも、取材後のクルーのカメラチェックでは『すごくいい映像が撮れた!』とご満足の様子で本当に喜んでもらえたようなので、僕らも嬉しい気持ちになりました。


完成はまだまだ先だと思いますが、今から楽しみです。
by maruhideshoyu | 2011-12-02 22:21 | 仕事

by maruhideshoyu