人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

家族で食事

福岡に住んでいる姉が、今年8月に生まれた長女を連れて実家に遊びにくるということで、僕の家族、妹の家族も集まって三世代で食事をとってきました☆

すでに2歳の娘がいる妹のところに加えて、今年はウチと姉のところに立て続けに第一子が誕生し、秀島家にとっては本当に幸せな一年となりました。

こうして兄弟3人のそれぞれの子どもが集まるということもまだ珍しいことなので、子ども3人の集合写真をいっぱい撮って、ワイワイ言いながら楽しんできました(^^)


普段、家ではよく喋るし笑うウチの子も、たくさんの人たちでにぎやかな場にはちょっと緊張した様子で、最初はおとなしくキョロキョロしていましたが、終盤には慣れてきたようで多少喋ったり笑顔を振りまいたりしてくれました。


僕も小さいころからいとこ同士、本当に仲良く育てられてきて、今でもいとことはすごく仲よくいい関係を続けているので、わが子たちにもいとこ同士は仲良くしてほしいなぁと思います。

幸いみんな佐賀と福岡で近いので、小さいころからたくさん接する機会を作って育てていきたいと思います☆
by maruhideshoyu | 2011-12-18 19:55 | 日記

by maruhideshoyu