人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

Merry Christmas!!

当社は通常、毎月第二・第四土曜日はお休みをいただいておりますが、さすがに年末の繁忙期なので今日は第四土曜日でも出勤日。

ホテルや居酒屋、レストランなどのお客様はまさにこの3連休が一年で一番忙しい時期なので、それにあわせて醤油や味噌などの調味料の配送量もピークを迎えています。

営業のメンバーは朝早くから夜遅くまで忙しそうでした(^^;


一方、今日は直売所に買いに来られるお客様も通常の土曜日より多く、お歳暮や年始のご挨拶用に詰め合わせ商品や年越し用の麺つゆや正月用の醤油などをご家族で買いに来られる方が多かったようです☆



世間はクリスマスイブとはいえ僕は今日は終日社内だったので、全然クリスマス気分は味わえずいつもと変わらない一日でしたし、まだ子供も小さいのでわが家でも普通の食卓でした☆

とはいえ、

お取引先から買った小さなケーキを囲んで、
家族3人でクリスマスを迎えられるのは幸せなことだなぁと実感したクリスマスイブでした♪
by maruhideshoyu | 2011-12-24 23:20 | 日記

by maruhideshoyu