人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

佐賀県特産品商談会(当日!)

今日は前々からこのブログでもご報告していました佐賀県特産品商談会の当日でした☆

今回は出展した生産者やメーカーの数も105社と過去最高!
来場したバイヤーさんの数も347名と過去最高で大盛況!!!


当社も、この日のために新商品を準備するなど気合を入れて臨みましたが
とても効果的な一日で、たくさんのお客様と前向きなお話や具体的な商談をさせていただけ、個人的にはとても満足いく一日となりました☆


ところで、、、
今年も全体朝礼時に、出展者105社の代表としての挨拶を頼まれ、またまた若輩者ながらご挨拶させていただきました。


自分が首都圏や関西圏など大都市圏への営業をしていて感じたことや、商談会に臨むにあたって目的意識を持って望んでほしいといった、経験談をもとにした話をさせていただき、

去年同様、『がんばろう』三唱の音頭もとらせていただきました(^^)

佐賀県特産品商談会(当日!)_e0200770_091616.jpg
↑↑『がんばろーーー!!』(^^)/




その後、いろんなメーカーさんから、『いい挨拶だったよ』と言っていただけ、まあ一応の役割は果たせたかなとほっとしました♪

この商談会を機に新たに接点を持てた生産者の方やメーカーの方もたくさんあり、お客様との商談だけじゃなく生産者さんとの商談やメーカーさんとの商談もできたので、いろんな意味で収穫の多い一日でした♪

しっかりアフターフォローをとって成約につなげたいと思います!!
by maruhideshoyu | 2012-01-24 23:21 | 仕事

by maruhideshoyu