人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

四世代

姉が子どもを連れて実家に遊びに来るということで、僕ら家族と妹家族も集まって食事に出かけてきました♪


普段はあまり外食しない祖母も今日は来ており、なんと四世代がそろいました!!


最近人見知りをし始めたわが子も、今日は見たことのある顔ばかりだったようで終始機嫌も良く、たくさん喋っていました☆

大勢の人が食事をとっているのを見て、息子の手もにゅ~っとお皿に伸びては、『まだ早いっ』とお皿を引っ込めるのの繰り返し。

早く子どもも一緒に食事できるようになればいいですね♪



いとこ同士になる僕のきょうだいそれぞれの子どもたち。
まだ小さいのに不思議と3人とも性格が違うもので、こうして3人が集まると性格の違いがはっきり出ておもしろい♪

ウチの子も、年上の姪(妹の子)には押され気味でちょっと遠慮がちでしたが、自分より明らかに小さな姪(姉の子)には積極的に手を出して触りにいってました(^^)


こうして四世代が集まって楽しく食事ができるというなにげないことが、幸せなことですね。
by maruhideshoyu | 2012-01-29 19:32 | 日記

by maruhideshoyu